忍者ブログ

五つの塔の物語

Dark Kingdom3のBLOG。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イブラシル暦 684年 2月

結果を開いた瞬間、スクロールバーを見るのですよ。
スクロールバーが短いと1戦目で負けたかも・・・とドキドキします。

本日の呪い(呪いで遊んでましたが、今回で呪い遊びは終わりです)

「(PL:呪い の文字を見た時は驚きましたが・・・神通力をちょっと弱めちゃったみたいです) 」

経験値 16579/16605  ←しくしく

 ・・・・・・・・あと26だったのに・・・
最近見なかった「あと少しでレベルアップしない病」再発

呪いメッセージで斬りかかられるかと思ったけど、そこまで運は悪くなかったようです。
経験値があと3低かったら危なかったっぽい

そろそろレベルアップしない回も出てくると思うので、ライフドレインの使いすぎには注意が必要です。

 

さて、蒼眼の塔の任務を終えたので、次回、塔を離れてミルシアに町入りします。

 代理売却(4枠)とか
 手持ちのティンリングを1300シリーンで販売とか
 手持ちの初期装備カッパーリング1個を150シリーンで販売とか

考えてますけど、需要ありますか?
町入りが終わったら塔に戻って地下に潜ってもいいけど、そのときまでに誰か潜るかもしれないし、まずは町入りしたいところ。

 

さて、結果散歩

機動殲滅隊が斬り返されてディアスに強制送還
そしてそのまま黒猫団のクランシンボルを強襲

おそらく塔に来る予定だったと思うのですが、きっと予想外の対戦

 

おまけ 今週のアレクセイさんはプロフ絵もかわいらしく変わっています。
リンク先は相変わらずいい味です。


あとはblogの更新が適度にされたころにアップします。

PR

びっくりした

一週間ぶりにRの手記様をみたら、新聞・情報系になってた。
びっくりしたアイオナPLです。
それでは一週間振りのBlogめぐりへ。
一週間遅れでも面白い情報になってしまうので、新聞系が落ちやすいですけど・・


遊びが面白すぎる

黒猫の噂板の定期報告が面白すぎて困る。
団体系は偏らないようにと思っているけど、常にツボにはまる。

逆に、偏って「取り上げていない」と自覚しているのがTTIさん関連
TTIさんの場合、面白いし情報量も豊富なんだけど、文章の一部が危なすぎて結果的に紹介しにくい・・・・(´・ω・`)。
それがTTIの味だと思うので、今後も有益な内容があっても取り上げる頻度が少ないと思う。
評価してないわけじゃないヨ! 直接 見に 行くと いいよ
 


ミレット山道まで行きたい
SP配分のお話

どっちも超勉強になる。
というより、自分のためにリンク残しておこうかと。
もちろん型にはまった成長だと面白く無い人もいると思うけど、悩んでいる人なら参考にしてもいいかも。
 

今回はBじゃないかな?

とりあえず山道までBと予想。
あと、四角い人は偉すぎて足元にも及ばないです。


はじめてのボス戦と今回のイベント案

いろいろ考えて戦いに挑んで結果を見るのが定期更新の面白さですよね。
そのイベント案は面白そうだけど、暇な人が揃わないといけないかも。
(うまくはまると流行るかもしれない)


最前線PTの分析

こういうの結構好きです。
いろんな人の視点を見ながら、自分でも見てみるのがすき。
今後も時々あるようなので期待
 

使い魔の名前

そのタイトルがツボです。
クランシンボル襲撃されてますが、ロザリアさん達は斬り返し直後なので対人連戦ですね。
ただ、今回は相手がソロで6:1だから勝てるでしょう。
今の人数で防衛し続けるなら、問題は次の襲撃じゃないかと。
(南部を押さえたアンドランダムがオセロを狙ってくるんじゃないかな?) 

さて・・・・最後に・・・
このBLOGの最初のころに、こんな記事があったのをご存知でしょうか?
この時に捕捉した、アイオナとNo.が1ちがいのアレクセイさんが面白いんです(イラストのリンク先が)。
きっと只者じゃない。
見逃すと後悔するので、これからも時々取り上げようかと思ったり思わなかったり。
とりあえず見てみるといいよ。

以上

BLOGめぐり

きゃーーーーーー間違って消した。消したよ!
(複数のブラウザを開いてて、別のと間違えて閉じた)
がっくりしつつ・・・・がんばります。

まずはいつものマーシャルさんのところへ

もはや説明不要なゆうやけぞらさんの速報
ラト銀さんの名前は今週いろいろなところで取り上げられそうです。
マイティの式がそれだったら神スキルになっちゃいそう。
もうちょっと依存が低いんじゃないかと勝手に予想。
継続シートは今回の対人の前に欲しかったです。もう対人にならないことを祈りたいし


クラン関係は 二箇所 捕捉 してみます

どちらも非常によく追跡されています。
どちらもシンボル戦に積極参加されているからでしょう。
当事者は強しです。
ボス戦を含めたクランの動向は前者
クランポイント動向は後者 という使い分けかな?


召喚系はやはりこちらで(先週分)

すみません。こちらは先週分です。
ですが、情報の有用度は変わらないと思うので捕捉。
魔印師という称号はすごいですね。


序盤ライフドレインは強いと思う

らんくすさんに応えてみた。
アイオナさんを見て下さい。
魔力0振りなのに、ライフドレインと強打のダメージがほぼ同じです。
問題はMPですが、レベルアップするとMP全快ということを考えると、1戦ごとにレベルが上がる序盤は連打しても問題ない気がします。
・・・・・精神振りはしたけどね。(パラライズのために)
今期のライフドレイン詠唱なしは美味しいです。


情報系はここまで?嘘です 追加します!

それのマイナス80という発想はなかった。

宝箱BLOGさんのちょっとした考察
プラスもマイナスも使いよう。
考えて見るとなかなか面白いです。

4/29ってどんだけ見落としてるの>自分

これから需要が増えると思うので載せておきます。
蒼眼の塔と北部に行く人は参考に。


あとはお遊び、ロール系

深い森の中で・・・

リーブルフォートの町を出て大森林地帯で戦闘を始める。

私はサファイアの忠告に従って、二つの新しい技を憶えた。

パワーストライク 武器を問わず強い一撃を与える技
ライフドレイン 相手の生気を自分のものにする技

前に憶えた回復の技とあわせて二つの技を組み合わせて行く。

麻痺させた相手を毒霧で攪乱するローパー
毒胞子を飛ばすマイコニド

森林には毒を扱う敵が多いと聞いてはいたが、いきなり二体に当たるとは。

それでもサファイアが警告したもっとも危険な敵ではない。
今の私でも叩ける敵

森の中で修行することに決めた私は塔にゆっくりと近づきながら、敵と戦っていた。

アイオナ「塔が近い。だけど、あと少しだけ待とう。」

そう言いながら敵を探す。
怪音波を操るシュリーカーの群れには辟易したが、少しずつ手ごたえを感じていた。
これならば・・・・
今の私なら塔に行けるのでは。

塔の二階以上には強敵がいるときいた。
また、塔には地下も見られるという。地下には何が待っているのか誰も知らない。
そんなところには到底いけない・・・と思いつつ、あの男の条件を満たすなら1階に行ければいいのだから・・・と思いなおす。

5つの塔を回ること。
最初の塔に行きたい気持ちはもう抑えられない。

私は塔へ向かうことにした。
そして、森もあと少しで切れる場所。少し視界のよくなった場所で私は少しだけ気を抜いた。

アイオナ「塔はあと少しね。」

そういって南の空を見上げていたとき・・・・人の気配がした。

「誰?誰かいるの?」

か・・勝てた イブラシル暦 684年 1月

サイトめぐりとかコメントへのレスとか全部放置してすみません。
おかげさまでなんとか無事でした。

というか・・・他ゲーム含めて対人戦で勝てたのはじめてです。
(練習試合とかは除く)

☆今のレベルぐらいの対人では回復専用魔法入れたら負け。
 (マイナーヒールはジリ貧)

☆つむじちゃんBlogのクイックは多分無いし、あってもクイックって消費が大きいから、その分パワストが出なくなるので気にしなくて良い。

☆相手のオブストラクションが気になるなら、SP使って新しい技を増やせ。

考えたのはこの程度↑です。
あと3,4行動のライフドレインをライフドレインIIにするかどうかはちょっと悩んだ。
先週の対人でライフドレインをオブストラクションされた方がいらっしゃいましたから。
でも、いっちゃえ!ってことで。


対人なんて自信ないし負けるかもと思っていたので・・・・

負けゼリフ:  くっ!こんなところで倒れるわけには・・・・・」{br}そういいながら倒れるアイオナは目の前にある何かを拾った。{br}{br}{lightgreen}アイオナは歯ブラシをGetした!!{default}{br}{br}「何・・これ?(そう呟きながら意識を手放した)

をセットして、

アイテム:             
  ★ラウンドシールド: 歯ブラシ に 改名

これで登録。
歯ブラシの意味がわからない人は、ここ参照!

ところで、美人姉妹ごっこってなにをすればいいんでしょう?
きっとリノさまが教えてくださるに違いない!(無茶振り)

※歯ブラシは次回 【つむじちゃん召喚カード】 に改名されます。

 

監督さんへのメッセージは考えに考えて、送るのをやめた。
(↑これが最大の勝因かもしれない)

 

自分の結果のことはここまでで。
明日にでもBlogめぐりします。

あと、つむじちゃんの結果を見て大森林のシンボル戦にアンドランダムが勝利したことを知った。
今期初かな?シンボル取りに成功したのは。

ソロでシンボルを取ったら次の週にパーティを組むことが必須になりそうです。

イブラシル暦 683年 12月

しまったーーー

「(PL:今期のメッセージには呪いはかかってないですよね??)」

こんなこというから呪いにかかるのですよ!!
日曜朝から深く反省しました。

獲得行動ボーナス

  HP MP 攻撃 防御 知性 精神 器用 機敏 魔防
アイオナ 0 0 2 1 0 0 0 1 0
つむじまがり と遭遇!
対人戦は次回に行われます。継続登録にて準備を行ってください。

お金も持ってないし、戻り先もリーブルフォートだし、気楽に行きますが・・・・
LV10のSPボーナス前なので、踏ん張りたいところではありますね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/18 リオン(1)]
[02/16 リオン(1)]
[02/04 シャーリー(501)]
[02/04 S.Selios(17)]
[02/03 シャーリー]

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright ©  -- 五つの塔の物語 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]