忍者ブログ

五つの塔の物語

Dark Kingdom3のBLOG。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言い訳

ずっとBLOG書いてなかったので、書かずに終わろうと思ったけど、
あまりにも恥ずかしいのでこれだけ書かせて。

 

フォレストコーティング はパッシブスキルだと信じて疑ってなかった!!!!

 

何このアクティブスキルさんは。。。。orz
 


まさかの未継続に助けられました。
未継続じゃなかったら絶対に負けてる。
っていうか勝てる気がまったくしてなかった。
赤眼には行けないと思ってたし。

あと、再更新にも助けられました。
再更新前はゴルゴンに石化食らって強制送還されてました。
強運にもほどがある。

次回赤眼にクリスタルを捨てて任務完了です。
でも、次回のHPが低いので任務完了後にプルトスに送られそうな気がする。

とりあえず5つの塔に到達はしたので、来期も続行しようかな・・・と思います。
(到達しなかったら今期で引退しようかと思ってた)

来期ソロにするかは少々考えます。
なお、このBLOGは来期には続かない予定です。

こんな忘れ去られた僻地詣でをしてくださった皆さん、ありがとうございました。
では、また。

PR

684年 11月

ずいぶんご無沙汰しております。
6月末が忙しいと休載した後に、まさかこんな罠が待ち受けているとは思いませんでした。

私事ですが、風邪ひきまして、久々に39度4分とかしゃれにならない数字を見ました。
びっくり、びっくり。
未継続だけはかろうじて避けましたが、3週連続で町なのに代理売却していないってどういうこと!!

とりあえず、休み休みだとすっかり世間から遅れているので、周りの状況を確認してからじゃないと新規なのかどうかがわからない。
ですから、今回は自分の感想は無しにして、よそ様を取り上げるだけにします。

情報系:11月更新について
ネタ系:その前の更新の話題でも面白ければ取り上げる。

というスタンスで行きますね。

あ、それから今回からアイオナさんにプロフ絵がつきました。
本命の絵では無いです。
ちゃんとした絵を描いている間に絵師様が思いつきでSD絵を描いて下さったというもの。

ラッキー!!

描いてくださったのはセレスティア(9)PLさんです。
素敵なセレスティアさんのサイトはこちらです。
きたのじゅんこさんとかミュシャ好きな人は好きだと思う。
プロフ絵は1期の間に2~3回ぐらいしか開放されないので、画風が好きだなと思う方は枠が空いていたら飛び込むといいと思います。
(ただし、SDはおまけなので、リンク先のGalleryの画風を参照ください)

 

では情報系から

だから、ゆうやけぞらさんは先に見ろとry

何度も言ってますが、うちを見る前にゆうやけぞらさんをチェックするのは基本です。
今回も情報量がすごいです。
しかも、早いです。
一番驚いたのは宝箱から出てきた今期お初の鎧(セラフィック)でしたが・・・・

 

ってことで、宝箱といえば

宝箱といえば、こちらの宝箱ブログさんですよね。
ここも定番ですよ。巡回ルートに入れて下さいね。
セラフィック以外にもいくつかのお宝が産出されているようです。
内容とは関係ないんですが、入り口が白背景なのに、開くと黒背景なので、最初はびっくりしました。

 

情報が早いのはこちらのクラン情報も

実は私の巡回順は「ゆうやけぞら」の次が「ランダム・ショット」です。
この2つのサイトは絶対に更新されています。
しかも、世界状況を把握するのにどちらも役に立つ。
やはり今回は聖者の丘がメインイベントだったんでしょうね。

 

情報系から行こうと思ったのに

すみません。ネタ系に一箇所寄り道します。
上の凄まじいシンボル戦をみて、驚愕しつつ、ついついハッカさんのプロフ絵をクリックしてしまった。

もうね・・・・(突っ込みどころが有りすぎて突っ込みきれない)

なんで、こんなものすごい戦いにこんなパンツで挑むんですか?

 

情報系に戻ってPK戦

フレデさんブログの超速更新にも驚かされます。
あえて、記事への直リンクじゃなくしてみました。
やっぱりSSがあって、そこからPLの考察に入るっていう、フレデさんBlogの流れは大事にしたい。

 

情報系で超速更新がされているのはここまででしょうか?
(もちろん結果一覧と、パンダ亭も超高速更新されています)

あとは二週間のブランクがあるネタ系をちょっとずつ捕捉しながら続きに補完していきます。
 

しまった

次回町入りするので水曜ぐらいに本家で代理売却のスレを立てようと思っていたのに、

すっかり忘れていました。

 

今からでも需要ありますかね?>チキンレーサーの皆さん

1枠50シリーン 8枠まで
必要な枠数だけコメントに明記して下さい。
先着順です。
こちらの返事を待たずに送ってOK

送品元は特に明記しなくてもいいです。
こちらに送る時に誰が予約した枠でアイテムを送ったのかだけコメントいただければ。

送金先は来週の木曜ぐらいまでに決めてもらえればOK

登録が完了しました。
2009/ 7/11 10:23:36

ランダムパーティ: 希望しない

クラン:

移動:   ティターニア

出逢いの宿:
 

なんで忘れてたんだろう・・・・・orz

コメント

このBlogのコメント欄って管理人のみ表示が出来てしまうのです。
これにどうレスを返したものか悩んでまして。
前にも一度非公開になってたコメントにレスをつけて公開にしてしまったことが・・・・

ただ、それもなんなので、やっぱり匿名さんは匿名さんのままでお返事しようかなと。
(匿名コメントさんには時々記事の続きでお返事してみます)

それだけの告知のために記事を立てるのも何なので、珍しく水曜のお散歩を

 

水曜まで来ると更新されています。

DK・フラッシュ!様も着実に更新。
個人的にはこういう記事とかグラビアとか好きです。
戦闘考察系は時間のある土日に読んでますが、こういうのはすぐ見れちゃうので平日でも見てます。

 

同じく水曜まで来ると・・・・

相変わらずTTI様は記事の内容が豊富ですね。
新聞系の内容を紹介というのはちょっと無粋なので皆さん見に行って下さい。

 

TTIでもご紹介されていますが

フレデさんのBlog
6XX年XX月という記事は表向きがDK3のミニSSだけど、続きを展開すると内容の濃さに驚きます。
しかも更新が早い。
日曜に見た時は気づかなかったけど、Blogのデザインが変わってますね。
前のデザインの時は続きを読むつもりで、「夢の欠片」をよく間違えて踏んでました。
新デザインの方が読みやすいです。

 

よしなしごと様のルーン情報

やっぱりルーンといえばこちらでしょう。
ルーンマスターの皆さん、月曜火曜はよしなしごと様の更新日ですよ。
今回も新情報ざくざくです。

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

南無です。。。。。
記事書く人がやるとものすごい脱力感に襲われますよね。
アイオナPLの場合、書き直した文章のほうがまとまってるけど、勢いがなくて面白くなくなることが多いです。

 

コトノハ

コトノハ様更新です。
今回はENo.800-899です。
そういう方々にメッセージを送った方、戦闘時の台詞にネタを仕込んだ方、要チェックです。

 

怪しい冒険者が続々増えています。

ついに27傑衆になってます。
どこまで増えるか楽しみですね。 

 

メガカオス!!

とにかく行け!
行って、見て、感じろ!!

えっと中身は新スキルとか新ルーンとか至極まじめです。

 

何やら喉が痛いです。関節など体の節々も痛い。
どうやら、たちの悪い風邪を引いたようです。
もう寝ます。
その前に・・・・Blog一箇所紹介

 

PKKを応援するBlog?のようです

というより、斬り返しの紹介でしょうか?
不在の2週間の間に出来たBlogなのかな?
なかなか頑張っているので巡回先に追加

 

そして、続きにはコメントレスをひっそりと。
ではおやすみなさい。

久々の散歩

久々に散歩しました。
アイオナPLの視点なので、もうそんなの知ってるよ!とか突っ込みなしでお願いします。

自分でもよく忘れるから・・・

Rの手記さまは本当にありがたい。
ということで高名なメトセラ女史のBlogからこの記事を。
見つけた瞬間にこれをリンクしなきゃダメだと思った。
(いや・・・ほら・・・・自分もよく忘れるし!!)

ちなみに一番上にこんなこと書かれていますが、何も無いはずが無い。
攻略している人の常識は一般人にとってはお宝の山。
ごく普通に思いつくことを垂れ流してくれるだけでも、その中から助かる人はたくさんいるのです。
だから、先端を走るパーティの人はたくさんBlogを書けばいいと思うよ!!

 

ということで先端を走る方の書かれること その1 その2

もうね・・・・一般人からみると異次元ですよ。
で、内容をまだよく読んでいないので、先に結果を見て自分で感想書いてから見比べてみようかな。

・・・・・回復行動ばっかり。あれ?このパーティのスキル、全員回復系なんだ。
それでこのMPはないんじゃない。
(アイオナさんとあんまり変わらない)
今期ソロだからあまりパーティ結果を見てなかったけど、ここまで回復重視でも先に進めちゃうんだ。

というのが正直な感想。
で、今週は?

・・・・・ハッカさんの画像のリンク先はなんですか!!
    ↑
   一般人的発想

いや、気づいてなかったけど、防具も素敵ですね!!
戦いのほうは安定しているけど・・・全然関係ないところで、HPの増強エンチャント強いんだなと思った。
武器とか防具って自分のステータスの半分までしか伸びないですけど、エンチャントも同じなんですかね?
それなら素の値が大きいHPを伸ばす方が断然有利なんでしょうか?

あれ?予想外に長く書いちゃったぞ。このペースだと終わらないので、ここから飛ばします。

 

誰かキーンウェポンを考察して下さい

ということでゆうやけぞら様の速報
あいも変わらず内容が濃い。(もう皆さんここを見るより前に見てますよね)
今期は装備で魔法防御がつくものがありますよね。
鍛冶品防具で魔法防御がつくのは知性や精神に振る場合なんですかね?
防御9精神1振りとかでも魔法防御つくのかな??

あとタイトル通り。キーンウェポンの謎な挙動について情報求む。

 

・・・(リンクできない)・・・

ここに紹介したい記事があったのですが、今はリンクを貼れません。
というのはその方の結果からPBBSへのリンクが貼ってあったのですよ。

PBBSは結果からリンクしない方がいいです。
仲間募集BBSでもURLは書かない方がいいです。
行き先がわかっていてレベルのわかっているパーティとなると狙いうちで斬りに行くことが可能です。
そういうパーティに限って現金、硬貨、宝箱、マナ石、ジェネ石を持ち歩いて・・・・・無用心すぎることが多い。
このゲームに限らず、対人戦のあるゲームではPBBSが検索できないかどうかをGoogleで検索する方がいいです。
結果からリンクするならパスワード付きにする方がいいですよ

ということでパスワード付き無料レンタル掲示板 例えばここ(ただしホームページが必須)
ホームページはInfoseekとか適当につくればいいです。
Infoseekを薦めるのは画像が外部CGIからでも呼び出し可能だからBBS用のアイコンとかを置きやすいから。

 

リノ先生の超速報

襲撃側が勝つことが多くなってきましたね。
ソロ最前線のファリーナさんには頑張って欲しかったけど、襲撃側にセレスティアさんがいるのでノーコメント
なぜセレスティアさん贔屓なのかというと・・・・某所をみればわかるよ!

あと、クランポイントにずるずると差がついてきている気がします。

 

クランポイントを見ていて気づいた

アルテ様のプロフ絵いつ変わっていたんですか!!
これってKenさまですよね?
いかん!こういうときはDK・フラッシュ!のグラビア面を見に行かないと
(忙しかったのでグラビアまではチェックしていなかった)
って・・・・グラビアないの?あれ??

 

ラトワール銀行 襲撃される!!

号外ですね。
ということで最初のリンクは月間入肉から。
TTIのパリパリシャインでも報道されていたように難攻不落 最強の防衛体制を警戒してか誰も手出しせず。

今月ついにラト銀シンボルタワーを襲撃する方々が・・・。

ロール的に自分の銀行襲った方々に対してどう対処するか悩みますね。
とりあえず、トルティさん(今週未継続)がものすごくいい男だと言うことは把握。

 

こちらでもトップは・・・

久々に見たらBLOGのデザインが変わっていて間違えたかと思った。
トップ記事はラト銀襲撃ですね。
ってナベクラも賞金出すんですか?こりゃすごい祭りですね。
ところで、賞金首はなんでGustavさん?(過去の交流の名残?)
CANZONEの主旨から考えて、残った3人に賞金がかからないのも不思議ですが・・・
まぁ、祭りにはいろいろ楽しむためのお約束事があるってことだよね!

 

 

総帥と絵師って似てるよね

すみません。先々月の記事です。ちょっと面白かったので取り上げ。
今月の記事をお待ちしています。

 

役に立たないとか・・・・

一番上に役に立たないと書かれていますが、こういうお絵かき系がDK3は少ない気がするのですよ。
(SS系は多いけど・・・それとも私が捕捉しきれていないだけだろうか??)
最近saqr様の更新がなくて非常に寂しいので期待しています。

 

最近は歌がはやっているんですか?

誰かヴォーカロイドを持ってないですか?
もちろん、私も持っていませんが。
KAITOとルカでお願いします。(何!
 ↑
これを書いた後にらとぎんさんちのこれを見た。(元の勇者調教不足に泣いた)
UTAUもいいよね!

 

とりあえず、ここまでで保存。

そろそろ・・・

そろそろ復活しますが、2週間いないと状況がよくわかりません。

とりあえずミーメイがなかなか復活しないみたいだけど、DK2みたいにボス戦の発生有無に方向性あったりしませんよね??

砦の機能から考えると外からアムスティアに向かう時だけボスが出て、アムスティアから砦に出ると出てこないとか・・・

(そしたらアムスティアの転送業が流行りそうだけど)

なので、誰か早くアムスティアから第三砦に進行して下さい。
なお、適当発言ですので、ボスが出た場合の責任は一切負いかねます。

・・・・まぁ、DK3だからそういう方向性はないと思っているんですけどね。

 

Blogめぐりは明日です。

 

追記
上のやるきがあるんだか、無いんだかよくわからない文章を書いた後に自分のメッセージ先を巡回しました。

蒼眼B1Fおめでとうございます。

メッセージ送る時に何で蒼眼?と思ったのにチェックに行くのを忘れてた。

そしてメッセージを巡回したら、どうしてもある場所で足が止まってしまいます。

前回 今回 

OK,そこまで言うなら今からペプシ買って来る。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/18 リオン(1)]
[02/16 リオン(1)]
[02/04 シャーリー(501)]
[02/04 S.Selios(17)]
[02/03 シャーリー]

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright ©  -- 五つの塔の物語 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]