忍者ブログ

五つの塔の物語

Dark Kingdom3のBLOG。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の散歩

久々に散歩しました。
アイオナPLの視点なので、もうそんなの知ってるよ!とか突っ込みなしでお願いします。

自分でもよく忘れるから・・・

Rの手記さまは本当にありがたい。
ということで高名なメトセラ女史のBlogからこの記事を。
見つけた瞬間にこれをリンクしなきゃダメだと思った。
(いや・・・ほら・・・・自分もよく忘れるし!!)

ちなみに一番上にこんなこと書かれていますが、何も無いはずが無い。
攻略している人の常識は一般人にとってはお宝の山。
ごく普通に思いつくことを垂れ流してくれるだけでも、その中から助かる人はたくさんいるのです。
だから、先端を走るパーティの人はたくさんBlogを書けばいいと思うよ!!

 

ということで先端を走る方の書かれること その1 その2

もうね・・・・一般人からみると異次元ですよ。
で、内容をまだよく読んでいないので、先に結果を見て自分で感想書いてから見比べてみようかな。

・・・・・回復行動ばっかり。あれ?このパーティのスキル、全員回復系なんだ。
それでこのMPはないんじゃない。
(アイオナさんとあんまり変わらない)
今期ソロだからあまりパーティ結果を見てなかったけど、ここまで回復重視でも先に進めちゃうんだ。

というのが正直な感想。
で、今週は?

・・・・・ハッカさんの画像のリンク先はなんですか!!
    ↑
   一般人的発想

いや、気づいてなかったけど、防具も素敵ですね!!
戦いのほうは安定しているけど・・・全然関係ないところで、HPの増強エンチャント強いんだなと思った。
武器とか防具って自分のステータスの半分までしか伸びないですけど、エンチャントも同じなんですかね?
それなら素の値が大きいHPを伸ばす方が断然有利なんでしょうか?

あれ?予想外に長く書いちゃったぞ。このペースだと終わらないので、ここから飛ばします。

 

誰かキーンウェポンを考察して下さい

ということでゆうやけぞら様の速報
あいも変わらず内容が濃い。(もう皆さんここを見るより前に見てますよね)
今期は装備で魔法防御がつくものがありますよね。
鍛冶品防具で魔法防御がつくのは知性や精神に振る場合なんですかね?
防御9精神1振りとかでも魔法防御つくのかな??

あとタイトル通り。キーンウェポンの謎な挙動について情報求む。

 

・・・(リンクできない)・・・

ここに紹介したい記事があったのですが、今はリンクを貼れません。
というのはその方の結果からPBBSへのリンクが貼ってあったのですよ。

PBBSは結果からリンクしない方がいいです。
仲間募集BBSでもURLは書かない方がいいです。
行き先がわかっていてレベルのわかっているパーティとなると狙いうちで斬りに行くことが可能です。
そういうパーティに限って現金、硬貨、宝箱、マナ石、ジェネ石を持ち歩いて・・・・・無用心すぎることが多い。
このゲームに限らず、対人戦のあるゲームではPBBSが検索できないかどうかをGoogleで検索する方がいいです。
結果からリンクするならパスワード付きにする方がいいですよ

ということでパスワード付き無料レンタル掲示板 例えばここ(ただしホームページが必須)
ホームページはInfoseekとか適当につくればいいです。
Infoseekを薦めるのは画像が外部CGIからでも呼び出し可能だからBBS用のアイコンとかを置きやすいから。

 

リノ先生の超速報

襲撃側が勝つことが多くなってきましたね。
ソロ最前線のファリーナさんには頑張って欲しかったけど、襲撃側にセレスティアさんがいるのでノーコメント
なぜセレスティアさん贔屓なのかというと・・・・某所をみればわかるよ!

あと、クランポイントにずるずると差がついてきている気がします。

 

クランポイントを見ていて気づいた

アルテ様のプロフ絵いつ変わっていたんですか!!
これってKenさまですよね?
いかん!こういうときはDK・フラッシュ!のグラビア面を見に行かないと
(忙しかったのでグラビアまではチェックしていなかった)
って・・・・グラビアないの?あれ??

 

ラトワール銀行 襲撃される!!

号外ですね。
ということで最初のリンクは月間入肉から。
TTIのパリパリシャインでも報道されていたように難攻不落 最強の防衛体制を警戒してか誰も手出しせず。

今月ついにラト銀シンボルタワーを襲撃する方々が・・・。

ロール的に自分の銀行襲った方々に対してどう対処するか悩みますね。
とりあえず、トルティさん(今週未継続)がものすごくいい男だと言うことは把握。

 

こちらでもトップは・・・

久々に見たらBLOGのデザインが変わっていて間違えたかと思った。
トップ記事はラト銀襲撃ですね。
ってナベクラも賞金出すんですか?こりゃすごい祭りですね。
ところで、賞金首はなんでGustavさん?(過去の交流の名残?)
CANZONEの主旨から考えて、残った3人に賞金がかからないのも不思議ですが・・・
まぁ、祭りにはいろいろ楽しむためのお約束事があるってことだよね!

 

 

総帥と絵師って似てるよね

すみません。先々月の記事です。ちょっと面白かったので取り上げ。
今月の記事をお待ちしています。

 

役に立たないとか・・・・

一番上に役に立たないと書かれていますが、こういうお絵かき系がDK3は少ない気がするのですよ。
(SS系は多いけど・・・それとも私が捕捉しきれていないだけだろうか??)
最近saqr様の更新がなくて非常に寂しいので期待しています。

 

最近は歌がはやっているんですか?

誰かヴォーカロイドを持ってないですか?
もちろん、私も持っていませんが。
KAITOとルカでお願いします。(何!
 ↑
これを書いた後にらとぎんさんちのこれを見た。(元の勇者調教不足に泣いた)
UTAUもいいよね!

 

とりあえず、ここまでで保存。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by メトセラ(1245)
  • 2009/07/06(Mon)13:16
  • Edit
どーもはじめまして!
メトセラです。

Rの手記さんの影響力は計り知れないですね。
まさかうちのブログが紹介される日がくるなんて!
恐縮です。

私もまだまだ一般人ですが、少しぐらいは訪れてくれる人のためになる記事が書けたら幸せです。

ではでは、今後ともよしなにー。

いらっしゃいませ~

  • by 先期アイオナPL
  • 2009/07/08 23:13
はじめまして!!
なんだか、最近有名なお客様が多くて恐縮です。


>Rの手記さんの影響力は計り知れないですね。
>まさかうちのブログが紹介される日がくるなんて!


Blogめぐりをしている身としては本当にRの手記様様、足を向けて寝れません。
でも、メトセラさんのBlogならこちらで取り上げなくてもどこかで取り上げられたと思いますよ。


>私もまだまだ一般人ですが、少しぐらいは訪れてくれる人のためになる記事が書けたら幸せです。>
>ではでは、今後ともよしなにー。


メトセラさんが一般人って・・・
私はひよこどころか卵になっちゃいます。
今後も積極的なBlogを応援していきますので、何度かリンクすることもあると思いますが、こちらこそよろしくお願いいたします。

お答えしましょう

  • by 水無 発火
  • 2009/07/07(Tue)13:06
  • Edit
こんにちは、はじめまして、ハッカです。
グーグルからやってきました。
ちなみに検索ワードは秘密です。

画像のリンク先、なんですかということ
なのでお答えしましょう。
トランクスです、自前の(笑)
写真撮影時は未使用なんで無問題です。

というわけで、失礼いたします。

ぶはっ!!

  • by 先期アイオナPL
  • 2009/07/08 23:18
>グーグルからやってきました。
>ちなみに検索ワードは秘密です。


いきなりこの一言で奇襲された気分です。
検索ワードが気になりますが・・


>画像のリンク先、なんですかということ
>なのでお答えしましょう。
>トランクスです、自前の(笑)
>写真撮影時は未使用なんで無問題です。


ぶはっ
そのままずばり書いてしまいましたね。
人類補完するトランクスには盛大に噴かせていただきました。


しかし、プロフ絵とのギャップが・・・。
これがギャップ萌えか・・・・(違っ!!


ハッカさんのセンスがあまりにも素敵過ぎるので、今後も期待しています。
今後とも(良いネタを)よろしくお願いいたします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/18 リオン(1)]
[02/16 リオン(1)]
[02/04 シャーリー(501)]
[02/04 S.Selios(17)]
[02/03 シャーリー]

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright ©  -- 五つの塔の物語 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]