忍者ブログ

五つの塔の物語

Dark Kingdom3のBLOG。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知性系のお料理

5品料理:これといったものは無し

4品料理:野菜、野菜、卵、卵(ニラ玉)調理度5~9
知性:33%、魔防19%、攻撃、精神13%

3品料理:
野菜、野菜、卵(料理)調理度:50%
知性:19%、魔防・精神:13%、攻撃:9%
卵、卵、穀物(卵かけごはん)調理度93.5
知性20%、攻撃16.2%、器用9.7%
野菜、卵、卵(チヂミ) 調理度50
知性23%、攻撃16%、精神10%、魔法防御9.9% その他3%

2品料理
卵、卵(スクランブルエッグ)調理度3.5~4.5 知性19% 攻撃13% 魔防6%
野菜、野菜(カポナータ)調理度45~50 知性19%、精神19%、魔防13%

1品料理
野菜(野菜サラダ)調理度50:精神13.1%、知性13%、魔防6%
卵(ゆで卵)調理度25~30:精神13.1%、知性13%、魔防6%
 

知性系は5品料理の解明が進んでいません。
4品のニラ玉が今のところ最高峰です。
ただ、物理攻撃系で5品で36%という料理が出たので、知性系も36%が5品で出るかもしれません。

また、知性系の場合3品料理で20%を超えるものが見つかっていないのも課題です。
野菜、野菜、卵ではなかったので、野菜、卵、卵を研究する必要があるような。

>野菜、卵、卵が調整度50で発見 デフォルト名はチヂミ
>今後ウォッチ対象に。持っているのはエト(52)さん

2品料理ではカポナータの方が良いと思います。
魔法攻撃型の人の攻撃あげても大したことはないし、精神をあげて使い魔のダメージをちょっとでも稼ぐ方がいいようにおもいます。
杖やローブ系装備なら知性と一緒に精神も多少は上がっているでしょうし。

野菜を多めにちょっと卵もというのが知性系ですね。

PR

歌支援型

歌支援・補助回復型です。
とにかく一刻も早くエンジェリック・フェザーを
ということで機敏アップ。
あとはうちのPT事情だと攻撃と精神アップになります。
長期戦になると叩くか回復になるので。
機敏系は魚介で伸びるのですが、魚介には器用アップの効果もあるので罠系のための解析が進んでいます=うちの欲しい、機敏・攻撃・精神系の解析は少ない。

5品料理:魚介、魚介、穀物、果物、果物(?)調理度50
機敏29%、器用29%、精神16%

4品料理:魚介、魚介、果物、果物(料理)調理度93~95
機敏26%、機敏26%、精神13%

3品料理:無し。あえて言うならドーナツ
穀物、卵、乳製品(ドーナツ)調理度57:器用以外の全パラメータ10%アップ

2品料理:
魚介、魚介(ゆでがに)調理度46~48:機敏19%、器用19%
果物、果物(ミックスジュース)調理度90:機敏19%、精神19% 
魚介、果物(?)調理度18.5:機敏19%、精神6%、器用19%、

1品料理:
魚介(焼き魚)調理度82~94:器用13%、機敏13%
果物(フルーツコンポート)調理度85~87:精神12.97%、機敏13%

 
なぜか3品料理でこれというものが見つからない。
魚介と果物の3品でOKだとおもうのですが・・・。
基本的にうちの場合は果物系であげる方が良さそうです。

回復系

回復系用の料理です。
いろいろあるとおもいますが、精神>機敏>防御、魔法防御と思います。
回復が落ちると痛いので防御も大事ではありますが、うちの回復さんは元の防御が低いので伸びが期待できないのです。
とにかく精神がやたら伸びるもの。同率の場合は機敏、防御、魔法防御を重視、という順番でレシピを見ます。

5品:野菜、野菜、果物、果物、乳製品(?)調理度71.5
精神26%、攻撃以外13%(機敏も防御も魔法防御も知性も器用も) 攻撃6%

4品:野菜、野菜、果物、果物(料理)調理度70
精神26% 攻撃防御以外13%(機敏、魔法防御、知性、器用) 攻撃防御6%

3品:野菜、野菜、乳製品(野菜のヨーグルト)調理度50:
精神19%、知性13%、魔防19% 機敏6%
3品更新 野菜、果物、果物(野菜ミックスジュース) 調理度98
精神26%、機敏19%、器用13%、知性6%、魔防2%(685年12月シグルーン)
3品追加 穀物、果物、果物(いちご大福) 調理度4
精神23%、機敏23% 器用16%、その他は3%(686年5月クレハ)

2品:果物、果物(ミックスジュース)調理度90:精神19% 機敏19%

1品:
野菜(野菜サラダ)調理度50:精神13.1%、知性13%、魔防6%
卵(ゆで卵)調理度25~30:精神13.1%、知性13%、魔防6%
果物(フルーツコンポート)調理度85~87:精神12.97%、機敏13%


防御のために4品→5品にする必要もなく、ここは4品料理で十分な気がします。
(防御の高い回復壁さんが居たら、5品にしてもいいですが)

3品料理でまだ見つかっていませんが、最適で精神23~26%の料理があるように思います。
野菜、果物、果物(野菜ミックスジュース)ではないでしょうか?
乳製品や卵も単品では精神が上がるのですが、
 卵・卵・乳製品・乳製品だと精神が欠片もあがらない
 乳製品・乳製品・果物・果物(チョコレート)だと精神アップは19%で野菜と果物に及ばない
という結果があるので、野菜を果物とあわせるのが精神系最適のような気がします。

3品の野菜、果物料理(野菜ミックスジュース)は最適調理度がまだ見つかっていませんが、注目したいところ。
野菜、果物、果物の最適調理度が98で見つかったようです。(るぅのメモ様より)

2品の野菜・果物(フルーツサラダ)の最適調理度72はミキアムさんが所持
早く食べてw または売ってください。うちでニンナさんが毒味しますから。

1品料理は果物、野菜、卵の中では果物を推したい。
13.1と12.97の差よりも機敏が上がるところを重視。

物理バランス系

物理バランス系です。
うちの場合、補助回復をする時もあるので、防御>攻撃>機敏、精神が上がれば良さそう。
ただ、精神は元のパラメーターが低いのでそんなに上がっても意味がない。
ここでは防御>攻撃>機敏を重視します。
正直、今の解析状況だと3品料理でも十分な気がしなくもない。
書き忘れてましたが、ライカの北から、月間入肉、とある料理のレシピ集、るぅのメモさまには感謝しております。


5品料理
肉、野菜、穀物、穀物、乳製品(ハンバーグ) 調理度16 防御26% 攻撃19% 機敏6%
肉、肉、野菜、穀物、穀物(野菜コロッケ) 調理度88~90 防御23% 攻撃23% 機敏6% 精神13%
肉、肉、野菜、乳製品、乳製品 調理度23 防御32.6% 攻撃19% 魔防19.9%、知性、精神6%

4品:
肉、肉、卵、卵(料理) 調理度95 攻撃33% 防御19% 知性13%
肉、肉、魚介、卵 調理度15 攻撃26.4% 防御19.6% 機敏13.1% 器用12.6%、知性・魔防6%
肉、肉、穀物、穀物(ステーキ丼) 調理度58~58.5 攻撃19.8% 防御26%
肉、肉、卵、果物 調理度:50  攻+26.4 防+19.8 知+6.5 精+6.5 器+6.5 機+6.7 魔防+0.0
肉、肉、乳製品、乳製品 調理度:50 攻+19.8 防+33.0 知+0.0 精+0.0 器+0.0 機+0.0 魔防+13.1


3品
肉、肉、穀物(グーラッシュ) 調理度92.5 攻撃23% 防御23%

2品:
肉、肉(ローストビーフ) 調理度60ぐらい 攻撃19% 防御19%

1品:肉(干し肉) 調理度90~91ぐらい 攻撃13% 防御13%


ぶっちゃけ、防御23%欲しいならグーラッシュで十分です。
4品で肉、肉、穀物、穀物(ステーキ丼):調理度58の効果が不明。
(頑張って検索中)

ステーキ丼の効果がわかったので追加!こっちのほうがいいね!
肉、肉、魚介、卵も機敏が上がるので割りと有用です。


3品で肉、穀物、穀物はまだ開いていないようです。
2品の肉、穀物は餃子で最適の調理度は70ぐらいで攻撃・防御16%アップ
「ライカの北から」様によると685年7月に食されてましたが、ローストビーフに及びません。

 

物理攻撃系の料理

攻撃アップの料理
5品:卵、卵、肉、肉、穀物(月見ステーキ) 調理度97 攻撃36% 防御19% 知性13%
4品:肉、肉、卵、卵(料理) 調理度95 攻撃33% 防御19% 知性13%
3品:肉、肉、卵(肉団子) 調理度95~100ぐらい 攻撃26% 防御19%
2品:肉、肉(ローストビーフ) 調理度60ぐらい 攻撃19% 防御19%
1品:肉(干し肉) 調理度90~91ぐらい 攻撃13% 防御13%


攻撃系の解析は進んでいて割りとはっきりしてますね。
とにかく肉を食え。あとは卵も食っとけ。
5品料理の場合、最後の一つを何にするかでいろいろ変わりそう。
肉、肉、卵、卵、果物は既に解明しているのですが、月見ステーキには及びません。

メモがわりにちょっとだけ復活

ちょっとだけ復活

今度から料理をすることになり、料理について研究する必要が出来ました。
ただ、レシピも膨大なので身内に必要なレシピだけ調べようかと。

身内
 魔法攻撃系
 歌支援・補助回復系
 回復系
 物理バランス系
 物理攻撃系

罠系はいないのでぶっちゃけ
 知性アップ
 機敏(・精神)アップ
 精神・機敏アップ
 防御・攻撃アップ
 攻撃アップ

この5パターンの料理だけ調べれば良いのです。
うん。これぐらいならできるかな?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/18 リオン(1)]
[02/16 リオン(1)]
[02/04 シャーリー(501)]
[02/04 S.Selios(17)]
[02/03 シャーリー]

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright ©  -- 五つの塔の物語 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]