忍者ブログ

五つの塔の物語

Dark Kingdom3のBLOG。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イブラシル暦 683年 10月

10月になりました。
寒いですねぇ・・・今月の雑感です。

アイオナさんは町入りなので変化はありません。
それよりもこの世界的にはラト銀さんの稼動の方が大きなニュースなんじゃないでしょうか?
今回はリュスティアさんですね。
早くも所持金覇者です。

先期のカートⅢは所持アイテム枠が28だったとおもうのですが、カートはさらに性能向上していますね。

先期のカート・・・・カート 1ごとに4枠増えて、カートⅣで16→32に
今期のカート・・・・カートⅢで、すでに31

やはりマナストーンの大量供給がカートの需要を押し上げると考えられているのでしょうね。
これは良い変更だと思います。

さて、最初のPK戦の結果を見てみましょうか・・・

リュシエンヌが倒れた!


名護屋 亮 に マナストーン を奪われた!

名護屋 亮 に マナストーン を奪われた!

名護屋 亮 に マナストーン を奪われた!

名護屋 亮 に マナストーン を奪われた!

名護屋 亮 に マナストーン を奪われた!

なんか派手に奪われてますよ!!
これは正直驚きでした。
今回は襲撃側と被襲撃側でみると2勝2敗
そのうちのお一方は戦闘後にミルシア入りされてますね。どんどんソロが先行する状況は今期も健在
そして、ミルシアにもボスはまだいないようです(町にいられたら困るけど)。
一体どこに配置されたのやら。

また次回はPK戦がさらに増えて8戦です。
初のパーティ戦もあるようです。
襲い掛かられた側がチームからあげってPT名はどっかで見たような・・・・

さて、ソロでエレミア平原にシンボルを立てた第40PT→第40クランの結果を見ると

第1187ぱーてぃ?(仮) が防衛している エレミア平原 のクランシンボルに対して まじかる○○○! ろりぷにーず が戦闘準備を開始しています!
 

なにやら始まっているようです。
 

先週からの関連サイトめぐり情報をこのあと続きに書きます。


一生懸命書いたのに消えて昼寝不貞寝モードに入ってました。
リンク貼るからローカルで書きためしても痛いのですよ。
(リンク用のポップアップウィンドウを開いたところで落ちた)

まずは、本家のここ

前期も隣接していない場所に戻されることはありました。
例えば大瀑布からロデとかね。
その場合、移動先を第二砦にしていたら、そちら方面に1マス移動ってことで黒眼の塔に動いたと思った。
今回は森林南部からの戻り先が何かおかしいのでしょうね。
しかし、このバグ修正って大変じゃないかな。
敗戦後は移動キャンセルとかそういう仕様変更になったりして・・・


続いて本家のここ

パーティ結成で町からでたらアイテムは買えないのが正解。把握。
 

マナクリスタルの効果

効果が全部書いてあります。形がわかるまでは様子見でしょうね。
ただ、状態異常耐性などは骨折や麻痺などを考えたら集めるところは集め始めるでしょうね。
 

マナクリスタルの最大効果と新規特産品

そういえばリーブルフォートに町入りした時点で何か新しいものが無いかチェックするべきでしたね。
 

すっごい情報量

先週同様、えっと・・・朝書きかけて記事が消えたときに一度チェックしたのですが、今見たらまた増えてます!!
ルーンには今期大注目でしょうね。詠唱が少々長いですけど、この時期にHP6000の壁は大きい。
ライフドレインはずっと詠唱なしなのか、エンジェリックフェザーまでは短いのか。
いろいろ注目してます。

 
ルーン、アイテム改名、使い魔とかブラスターとか

こちらも情報量が多いですね。
ルーンで2回呼び出した結果とか、アイテム改名してもカーソル合わせれば大丈夫とか
今度からリンク先に入れておこうかな。


言葉選びのセンス

こういうの好き。


め・・・・メナス

アルテ様は絶好調のようです。
一つ前の記事には新PMの過去なんかも。毎回更新されるとやっぱり見に行っちゃいますね。


転んでも ただでは 起きない人たち

負けてもSSです。
あ・・・・ついつい3つ並んでるSSのほうを取り上げちゃったけど、
クランの記事とかもお勧めなんですよ。今月も期待しています。


勝敗予想よりも・・この一言が気になる

このタイミングでうちもしたかった。。。φ(◎◎へ)フムフム
私のような一般パーティはPK予想よりも誰が斬りかかってきそうか、その人は次回どこに移動しそうか、の方が気にかかります。
先期の紅白さんとミミさんみたいな連続は避けたいところ。


初心者から見たDK3

アイオナPLはぶきや ぼうぐは そうびしないと いみがないぜ!さんを超応援します。
あと、今週の気になる人コーナーは続けると良いと思います。
そうすると、ここにいるような暇人が毎週見に行きますので。


忍者ブログが全般的に重くなってきたのでここで一旦記事を切ります。
また来週!

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

  • by rhyme
  • 2009/04/21(Tue)00:15
  • Edit
はじめまして!
えっと、「ぶきや ぼうぐは(ry」の管理人のrhymeと申します。

おおお……記事に取り上げていただいている……
大変光栄です。
超応援されたとあっては超頑張らねば!

これからも、するりと更新していければと思いますので、よろしくお願いいたします。
まずは取り急ぎ、ご挨拶させていただきました。

まずはrhyme様

  • by 先期アイオナPL
  • 2009/04/25 12:08
はじめまして。
いや、本当におもしろいですから!
記事を見るのが大好きです。
私も今期からDK3のblogはじめたのですが、面白いblogがあるととても励みになります。
お互いblogがんばりましょう。
これからもよろしくお願いします。

初めまして

  • by リノ(15)
  • 2009/04/22(Wed)05:57
  • Edit
転んでもただでは起きないアンドランダムのリノと申します(笑
記事に取り上げていただいてありがとうございます。
こちらのブログの更新をいつも楽しみにしています。
私たちもなるべくまめに更新していこうと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくお願いしますー。

Re:初めまして

  • by 先期アイオナPL
  • 2009/04/25 12:15
>転んでもただでは起きないアンドランダムのリノと申します(笑


ひゃあ、はじめまして!
(悪戯を発見さけられた子どもの気分です)
密かに先期の「黒き羽根を~」のときから拝見してました。
こちらは土日更新のまったりBlog(しかも他人のBlog情報リンクが5割)ですが、面白い情報を届けられるといいなと思います。
今後も時々リンクさせていただくと思いますが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/18 リオン(1)]
[02/16 リオン(1)]
[02/04 シャーリー(501)]
[02/04 S.Selios(17)]
[02/03 シャーリー]

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright ©  -- 五つの塔の物語 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]