忍者ブログ

五つの塔の物語

Dark Kingdom3のBLOG。

   
カテゴリー「物語」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅立ち

「で?戦争中の場所に行けというのに、何も武器とか用意してくれないわけ?」

「まさか。そこに置いてあるだろう?」

「それこそ『まさか』でしょう?」

「そこ」に置いてあったもの。
盾が2枚
分厚い布を胸に当てるだけの簡素な鎧
そして指輪が2個

相変わらず闇の中にいる相手に問いかける。

「武器なしで戦えというの?」

「不満かい?ならば・・・・・」

そういうと、そこにおいてあったものは消えてしまった。
代わりに置かれていたのは小さな革袋。
中をあけて見ると小さな銀貨が1枚。

「1000シリーン硬貨だ。それを持って買い物に行くがいい。」

ゴトン

どこかで音がして・・・すーーーっと光が差し込んでくる。
闇になれた目にはまぶしい。

「ここを出てまっすぐ道を降りていけ。
2件目の店が装備屋だ。買ったらもう一度ここに戻っておいで」

あたりを光が包む。
ここは・・・小さな部屋の中。机も椅子も窓もない・・・・
どこから声がしていたのか・・・・そこにはアイオナしか居なかった。

PR

目覚め

「・・・・・んん・・・・・・・・・・・」

「気づいたかね?」

見知らぬ声に驚いて目が醒める。
薄暗いよくわからない場所。
広いのか狭いのかすらわからない。

「まずはおはようといっておこうか。アイオナ。」

落ち着いた声。
男性?
年のころはいくつぐらいなんだろう?壮年?

「どうした?喋れないのかね?」

そういわれて自分が呆けていたことに気づき赤面する。

「いえ、喋れます。失礼しました。
あの・・・ここどこなんでしょうか?私、どうしてここに?」

くすくすと笑い声。
女性だ。
姿は未だ見えない。

「ほら、戸惑っているわよ。教えてあげなさいよ。貴方が拉致したんだってことを。」

その内容に驚く。拉致って・・・・こんな何のとりえもない私を拉致してどうする?

「あの・・・・うち・・・お金ないから身代金とか出せないですよ?」

またくすくすと笑い声が響く。
この笑われ方苦手だ。
馬鹿にされている気がする。

「いや、お金や物が目当てなんじゃない。あることをやり遂げてくれる人を探していたんだ。あいにく我々では出来ない作業でね。それを実行してくれる代行者がどうしても必要だったんだ。」

「それが私なんですか?でも私何もできませんよ?」

まだ話が見えない。

「私に何をさせたいんですか?」

「それはね・・・」

 

 

・・・・・・・・・確かにそのぐらいなら出来ないことはないだろう。
でも私に出来るんだから誰にでもできるんじゃ?
そう思って聞いてみたら返事は・・・

「我々はここから離れることが出来ないんだ。それと我々の力では呼び出せる者は限られている。つまり・・・・彼女と非常に身体的特徴の似たものしか呼べないのだよ。」

そういうと光の輪の中に1人の少女。
くすくすと笑っていたのは彼女だ。
見て驚いた。
私と身長も体重も髪の長さもほぼ同じ少女。
ただ、彼女の方が目は大きくて鼻も高くて美人だ。(くーーー)

「で?引き受けてもらえるかね。」

私はため息をついた。
人を拉致しておいて、それをし終えないと帰せないとまで行っておきながら・・・
こちらの選択の余地をすべて潰しておいて、こちらの意思確認するなんて・・・

「私、貴方が嫌いだわ。」

「では、断るのかね?」

「いいえ、引き受けるわ。だって、帰りたいもの。」

そう、私は帰りたい。
だから、やらないといけないんだ。

5つの塔の立つこの世界で・・・・生き延びて絶対に帰ってみせるわ。

はじまり

登録が完了しました。

カチッ

「よし・・・・・・これで転送完了だ。」

どこかから何かの音がする。

「終わったの?」

どこからか女の声がする。

「いや・・・・始まったんだ」

どこからか男が応える。

くすくす
ふふ・・・

笑う声が聞こえる。

「さぁ、はじめようか。」

闇の中にかすかに浮かぶ光。
光の輪の中にいるのは一人の女性。
そばには防具とリングが置かれている。


女性のからだがピクリと動く。

「そろそろ目覚めてはどうかね?アイオナ?」

またどこかから男の声がする。
アイオナ?それがこの女性の名前なのだろうか?

まぶたがかすかに動く。
間もなく覚醒するだろう。

 

そして、・・・・・・・・・・・新しい物語が始まる。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/18 リオン(1)]
[02/16 リオン(1)]
[02/04 シャーリー(501)]
[02/04 S.Selios(17)]
[02/03 シャーリー]

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright ©  -- 五つの塔の物語 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]