忍者ブログ

五つの塔の物語

Dark Kingdom3のBLOG。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

港町:リーブルフォート

「ここがリーブルフォート・・」

久しぶりにみる活気ある光景に一瞬気圧される。
そして、港に配備された物々しい数の兵士達にも・・・

ティターニア女王ラトナがディアスからのバルバシア軍侵攻を懸念している様子が伺える。
船から下りるまでには少し時間がかかったが、そのまま降りることが出来た。

ディアスから来る人々の中にもバルバシアの手兵が潜入しているかもしれないのに・・・
とも思ったが、よくよく考えてみたら、バルバシア軍の兵にはどこかおかしなところがあった。
あやつられているかのように、同じような動きを繰り返すと聞く。
私が見た数名の兵士も皆同じだった。
おそらく、そういった末端の兵士の紛れ込みを警戒しているのだろう。


リーブルフォートについて最初にアクセサリー屋を探す。
頼まれていた分とあわせて2つのリングを購入しなくては・・・。

間もなく私は1件の店を見つける。
あの男が持たせてくれた地図に書いてあった店だ。

ブルー・ノエル

木彫りの看板を見つけて、扉をくぐる。

「いらっしゃいませ!」

「!・・・どうして貴女がここにいるの!」

私を迎えたのはディアスにいるはずの少女だった。
いや・・・・よくよく見ると彼女にそっくりな別人か?右目の下に傷がある。

彼女は苦笑した。

「よく言われます。
その地図を持っているということはディアスで彼とアンバーに会われたのでしょう。
話は聞いています。アイオナさんですね。」

「え・・えぇ。」

「はじめまして。この店の当主で・・・・私のことはサファイアと呼んでください。」

そういえば、私は彼女の名前を知らなかった。
アンバーという名もサファイアに会ってはじめて聞いた。

「驚かないように先に言っておきますが、このあとミルシアに立ち寄られますよね?
そこにはエスメラルダというものがグリーン・ノアという店を開いています。
彼女も私と似たようなものです。」

「貴女方はいったい?」

「それは・・・貴女が塔の結界を開けば、彼が応えてくれるはずです。
それまでのバックアップは私達に任せて下さい。

・・・こう見えても、私も元ティターニア軍の兵士だったのですよ。」

そういってサファイアは目の下の傷にそっと触れた。
その名に恥じない、青い青い目・・・。


サファイアはいくつかのことを教えてくれた。

私が対価にしようと思っていた石はマナストーンと呼ばれる石であること。
マナストーンに特殊なスペルワードをかけるとマナクリスタルと呼ばれる石に精製されること。
マナクリスタルを熟練した鍛冶が開封した武器につけると武器の力がエンチャントされること。

そして、この先の森で遭遇するだろう敵のこと。

「それから・・・・周りの人々にも注意して下さい。
人斬り達が動きはじめています。」

その話は私も聞いていた。
人斬りと呼ばれる者たちが動きはじめているということ。
これから向かう森林南部で最初に人斬りに荷物を奪われたものが出たということ。

「バルバシア軍の対策だけでも頭が痛いのに・・・」

「そういわずに。さ、こちらをどうぞ。」

彼女が出してくれた指輪二つ。
それを手にして、私は彼女にお礼を言った。

「いいんですよ。お礼なんて。貴女が結界を解くことに期待しています。」

そういって彼女は私を見送ってくれた。

 

「・・・・・オニキス・・・・」

私を見送った彼女がそんな言葉を呟いたことを私は知らなかった。

 

 


 

 

「サファイアのところまで言ったんだ。」

「どうやらそのようだね。」

「ふ~~ん。私のことまで話さなくてもいいのに。サファイアの莫迦。」

「オニキスか・・・・確かにオニキスがいいかもしれないな。」

「彼女?彼女に黒い目は似合わないんじゃないの?」

「なら、なにがいい?」

「ムーンストーンかオパール!」

「ムーンストーンか・・・・それよりはオニキスだと思うが・・・まだ時間はある。ゆっくり選ぼう。」

長い指が宝石箱に伸びる。
同じ大きさの石が二つずつ並ぶ。

指が踊る。

オニキス、シトリン、ムーンストーン、オパール、キャッツアイ・・・・

「そう。彼女はまだ最初の塔にすら到達していないのだから。」

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/18 リオン(1)]
[02/16 リオン(1)]
[02/04 シャーリー(501)]
[02/04 S.Selios(17)]
[02/03 シャーリー]

ブログ内検索

バーコード

P R

Copyright ©  -- 五つの塔の物語 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]